遠島

トップページ > 二次創作 > 遠島

(MOTHER3擬人化)
ここが世界のどこなのか。
それは知らんがたぶん一巡後の世界でモンスターどもが好き勝手やってる。
一部の個体が擬人化っちまっていることについてはハリ半分くらいに聞いてほしい。




擬人化紹介

かいぞうモグラ

MOTHER擬人化_かいぞうモグラ_2017-08-01.png
「これが……運命(さだめ)……」 ある日私は謎の組織に機械の体(略)
肉食と電気で動くハイブリッドモグラ。常に食欲と破壊衝動に駆られている。
自分を次世代ヒーローだと信じて疑わないポンコツ野郎。

あるくしげみちゃん

MOTHER擬人化_あるくしげみちゃん_2017-08-04.png
森とともに生きる者。女の子とは言っていない。「しげるくん」かもしれないし「しげさとさん」かもしれない。
もぐらちゃんはわたしをヒロインにしたいみたいだけどね。
出会った怪我人を治療するのは義務感から。
  • PSI使えます

おおこいもむし

MOTHER擬人化_おおこいもむし_2017-08-04.png
森の住人。趣味はお散歩。好きなものはおいしいごはん。
PSIは子供の頃にしげみちゃんから教わった。
  • PSI使えます

げいじゅつなオバケ

MOTHER擬人化_げいじゅつなオバケ_2017-07-10.png
とある城にアトリエを持つ一流の画家……の意志を受け継いだつもりでいる絵画幽霊。
感情は仮面に出る。
  • PSI使えます

ゾンビダケ

MOTHER擬人化_ゾンビダケ_2017-07-23.png
寄ってくる獲物をつまみながらのんびり暮らしている。フレッシュミートがお好き。
獲物を捕獲するその瞬間はのんびりではない。腐ってるけどげんきげんき。特技はデスボイス。

カビクサイマン

MOTHER擬人化_カビクサイマン_2017-07-12.png
カビから生まれたマン。都会人。
集めたカビの形を変えて花っぽいものを作る芸当を持つ。

しっとにくるうベース

MOTHER擬人化_しっとにくるうベース_2107-08-01.png
バンドのリーダー。怒りっぽい。
空き家へ勝手に住み着きライブを開いている。パフォーマンスでよくハンカチを食い破る。
狂うほどのガチ嫉妬は昔の話だが、その頃からメンバーが変わっていないのはリーダーのせいだと言われている。
  • PSI使えます

むせびなくギター

MOTHER擬人化_むせびなくギター_2017-07-15.png
バンドメンバーの一人。泣き虫。
バリバリだったのは昔のこと。普段は屋根裏の隅でメソメソしているだけだが、一度スイッチが入るとうるさい。
電気は体内で生み出されている。甘いものが好き。

つつぬけドラム

MOTHER擬人化_つつぬけドラム_2017-08-04.png
バンドメンバーの一人。とてもマイペース。
叩けば音楽になると思っている。目に映るものは片っ端から叩いて音を確かめるのでうるさい。
鋭い洞察眼を持つしたたか者。

こわがらせロボ

MOTHER擬人化_こわがらせロボ_2017-08-04.png
怖い話をしてビビらせるのが仕事のメカ。
内容がニッチすぎて周りのモンスターには全く怖がられていないが、話をする時に流れるBGMはごく一部で評価されている。

画像まだ

メカモグラー!

突如かいぞうモグラの前に現れた第二のモグラ! 果たして敵か味方か!?

???

ストロベリーみたいな色をした全裸のキマイラ。触れると死ぬ。

  • 最終更新:2017-08-05 01:13:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード