病魔

病を魔物に見立てた例え、もしくは病気そのもののこと。
転じて、(くるる)宅創作キャラのひとり。

キャラクター紹介

一次創作-病魔_2013-11-16.png一次創作-病魔_2014-05-29.png一次創作-病魔_2014-09-15.png
デザインが若干安定していない。

キャラ設定

自身の肉体と毒素を武器にする魔族。
生物どもの肉を食らいいつまでも生きる。

詳細&イメージ

いかにもな外見だが、肩書きはあくまでも「悪魔」ではなく(ダジャレ)「病魔」である。
そして、おでんに次ぐイケメンマッチョ枠である。

病魔が通称になるだけあり、狙う獲物は生物限定。
毒霧を吐いたり、爪や牙で神経毒を食らわせてきたりと、毒攻撃には抜かりがない。
勘が鋭いらしく、「こいつは生き物じゃないな」と思ったら喧嘩は売らないようだ。案外省エネ思考である。
なお、倒した獲物はその場でバリバリ食べる。空腹度も関係しているかもしれない。

ステータスをゲーム的に言うと、HPと力が高い脳筋タイプ。
非常に生命力の強いやつで、ミンチになっても死なない。実質不死身か。多分自動回復もあるよ。
しかし、こちらからのダメージ自体は案外それなりに通る。理屈上はチェーンソーで解体することも可能。

脳筋タイプではあるが、魔族なので魔法も使える。
その気になればベギラゴンくらいはぶっ放せそうだが、当人は身体能力(と毒素)に自信があるのか、身だしなみを整える時くらいにしか魔力を使わない。

……というのが本来の設定だが、世界観の方がポシャったことで未だにこれといった活躍の場を貰っていない。頑張れ。

INゴーストタウン

世界観が先程の通りなので、彼の活動は大体ゴーストタウンでの描写になる。

「つよいものがすき」という極めてシンプルな思考に則って行動するゴス子にとっては超ツボな存在らしく、しょっちゅう彼女に纏わりつかれている。
本人は結構迷惑に思っているが、彼女には毒が効かない(生物ではない)上に物理で殴ってもすぐに復活するため、追い払うのがそもそも面倒くさい。
本来は恐ろしい存在なのだが、環境に恵まれないせいでこの頃はどうもゴス子の良いようにされている感じがする。
なお、一部では「口は悪いがいい人」と思われているかもしれないが、それはあくまでもデフォルメしたコメディの場での話であり、本来の設定は上記の通りである。投薬。
どうでもいいが眠そうである。

ちなみに病魔病魔呼ばれているが、一応「ミアズマ」という個人名がある。

  • 最終更新:2015-08-10 15:05:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード