ルネ

(くるる)宅の青ボン擬人化。

キャラクター紹介

ボンバーマン擬人化-青ボン_2012_04-26.pngボンバーマン擬人化-青ボン-茶ボン_2013-04-13.png
街外れの墓場近くの洋館に住んでいる青い女の子。
カンテラ片手に夜の墓場を散歩している。

詳細

青いゴスロリっぽい女の子。
ホラー系のニオイがプンプンするが、実際霊感の強いタイプらしく、「館は結構賑やか」とのこと。
※画像右側の茶色い人は多分関係ありません
某日の企画絵の憑依合体は多分何かの間違い。

この世界観においての夜というと、チェーンソーを持った殺人鬼が街をうろうろしていたり、都会の方では暗殺部隊が暗躍していたりとやたらと物騒な世界になっているが、ルネはルネでそれを理解しているらしく、夜の墓場を歩き回ることは全く怖くないようだ。むしろ“知り合い”が周りに沢山いるので安心だろうか。
ちなみに殺人鬼の方の扱いにはすでに慣れている。

時々連れている白黒の変なヤツはオリキャラなので気にしないように。
実際の家族はこいつだけである。

生者との付き合いはないのかと言われるとそうでもなく、ミルとは普通にお友達である。










その他

名前は「ブルー」のもじり……のはずであったが、「ル」しか残っていない。
初期設定は現在と結構違いますが、暗い女の子であるという点は揺らいでおりません。

  • 最終更新:2015-04-06 03:25:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード