ミデン

白一家 ルクミデン) - ミル - シルヴィア だいふく

(くるる)宅のチェーンソーの妖精白ボン擬人化(四人目)。


擬人化紹介

ボンバーマン擬人化-白ボン_2013-02-01.pngボンバーマン擬人化-白ボン_2013-04-05.png

設定

夜、「自由」を求めて徘徊する白い殺人鬼。
チェーンソーで何もかもをバラバラにする。Yeah!

詳細

あだ名「おでん」
多分ストーリー上生き残れない悪役のようなキラースマイル(誤訳)を浮かべながらスプラッター展開をねじ込んでくれる、ステキなお兄さん。そのためよくサイトのコードに引っかかり、裏にぶち込まれている。
その一方で甘いものが好きだったり、女装自分なりのオシャレに気合いを入れたり、ボケているのか本気なのかよく分からないマイペースな言動をしたりなど、コミカルな一面も目立つ。
なお、「白い殺人鬼」というのは彼が白ボンであるからだが、ご覧の通り全体的には青い。

男性。
発想が暴力的だが、彼自身はとても前向きな性格。
凶器は刃物を中心に色々使うが、チェーンソーが一番お気に入りのようだ。おい、ボンバーマンしろよ
甘いものなら大体イケる一方、酒は苦手らしい。

人を殺すわりには妙にフレンドリー。

着せ替えについて

彼の自由さ(というか無秩序さ)はファッションにも反映されており、時々よくわからないオシャレをしている。
その設定のため、着せ替え(衣装替え)率が他のキャラよりも高い。おい、殺人鬼しろよ
女装率が高くなるのは作者の趣味の問題であって、彼自身は自由を唱えたいだけのはずだ。
たまに31のフレーバーをイメージしたコスプレを(勝手に創作)している。










その他

一応、彼のモデルは『BOMBERMAN Act:Zero』(男・白)である。
……といっても反映されているのは筋肉と目とちょっとアメリカかぶれなところくらいで、Act:Zero自体はチェーンソーを振り回すゲームでも何でもないので注意されたし
(くるる)が筋肉キャラにハマったのはこのゲームのキャラデザインのせいなので、ある意味ミデンの成長は(くるる)の筋肉描きスキルの成長でもあったりする。
名前の「ミデン」はギリシャ語の0(ゼロ)から来ている。

ところでチェーンソーを持っている人を描くのって難しいんだけど誰かコツを教えてくれYO(`;ω;´)

  • 最終更新:2015-05-19 00:08:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード