ボンパイア

原作では『とびだせ!ぱにボン』のキャラクターである、『ミッドナイトボンバーズ』の一人。
『ポケットボンバーマン』にもおまけのように出演。

擬人化紹介

ボンバーマン擬人化-ボンパイア_2012-10-29.pngボンバーマン擬人化-ボンパイア_2012-10-12.png

詳細

コウモリ系吸血鬼の男性。ウリィ!
マントにも翼にも見えるものは、実は着脱可能の自分の身体の一部である。

普段は「のいのい島」という孤島に建てられた城「もいる城」に住んでいる。
『とびだせ!』以来、日々が退屈に感じてきたら、わざわざ海を渡ってボンバータウンまで来るんだとか。(ちなみに吸血鬼のご多分に洩れず直射日光に当たるとたいへんなことになるため、自分は棺桶の中で大人しくして仲間に運んで貰っている)

一応ベースはボンバーマンなので、ちゃんと爆弾も使える。
というか、吸血鬼であるおかげで肉体的に凄まじく強い(バラバラになっても復活する、腕一本で人をバラバラに出来る)のに、わざわざぱにボンで勝負を挑んでくる律儀なお方である。

固形物は喉を通らないため、食事は全て液体で済ませる。
コーンポタージュが粒入りだったりするとやるせなくなる。










その他

ミッドナイトボンバーズの美形担当でありながら、基本はギャグテイストです。
本人はわりと楽しんでいます。

  • 最終更新:2015-04-06 03:17:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード