ファンタジー系面子

トップページ > 一次創作 > ファンタジー系面子

今や地上は魔の世界。骨の髄でもしゃぶってろ。
ちょっぴりダークで奇怪なファンタジー。

※諸事情で設定自体はファンタジー世界寄りだけど、キャラとして動くのはゴーストタウンかも

↓キャラは多分サイト公開順



雑なキャラ紹介

ナイトメア

一次創作-ナイトメア_2016-07-03.png
夢魔。人間の恐怖の感情を食べる。お菓子も食べる。

ティルマ

一次創作-ティルマ_2016-07-20.png
人間の女の子の姿をした魔物。どこかの館の屋根裏に潜んでいる。ウキャキャキャキャ!

ソーン

一次創作-ソーン-カカ_2016-06-20.png一次創作-ソーン-ブルームーン_2016-03-08.png
森に住む人食い茨。色々あって人型になっていることもある。一応カタカナで喋る。

ザザ

一次創作-ザザ_2015-11-25.jpg
種族:エルフ ジョブ:ネクロマンサー
普段はクールな美人。

カカ(リメ版)

一次創作-カカ-イエティ_2016-06-21.png
田舎出身のボロ案山子。「んだ」訛り。水神様にお祈りすることで水の魔法が使える。

テトラ(リメ版)

一次創作-テトラ_2013-11-12.png
自称芸術家。陽気な旅人。凄い好奇心と不死身の肉体で出来ている。「超OK」

カゲロウ

一次創作-カゲロウ_2016-08-09.png
リザードマンの集落で暮らすトカゲ野郎。

病魔

一次創作-病魔_2014-09-15.png
眠い。呼吸で草木が枯れる。

ブルームーン

一次創作-ブルームーン_2014-07-06.png
種族:エルフ ジョブ:ネクロマンサー
黒い塔でゾンビ達と戯れながら「人の本質は悪か? 愛か?」というテーマでひたすら研究している。

イエティ

一次創作-イエティ_2016-06-21.jpg
雪山に生息する動物系モンスター。集団で現れることもある。

ニスロク

一次創作-ニスロク_2016-09-05.png←初登場 一次創作-ニスロク_2016-10-09.png←ある程度慣れてきた方
魔界の料理人。全てのものが食材に見えている。

セラフィーナ

一次創作_セラフィーナ_2016-09-25.jpg←チョーカー忘れちゃった
はるか昔に討伐された魔女。現在はキノコの森の奥深くで暮らしている。

バンシー

一次創作_バンシー_2017-03-24.jpg
叫ぶ人。

世界観(仮)

あらすじみたいなの

ある人々は剣を交え、ある人々は作物の収穫を祝い踊る。
「魔物」は人々の間で噂される存在だった。

そして……
魔界の扉が開かれた!!

これはその後の世界を生きる者達の物語である……

用語集かも

  • 地上[世界]
空があり海があり風があり大地がある。
人間にとってはここが生きる世界であり通常フィールドだが、魔族は魔界に対しこう呼ぶ。

  • 人間[種族]
地上の在来種。かつて地上を支配していた知的生命体。現在絶滅危惧種。
食料としての需要が存在するが、天然物は魔王の命令により狩猟を禁じられているため、養殖物が一般的。

  • 魔族[種族]
魔界から地上へやってきた外来種。一応王がいるが、魔族自体が結構勝手気ままなので団結力はあまりない。
魔力がある限り何度でも蘇る。

  • 魔物[種族]
厳密には「魔物」そのものは種族名ではない。
魔力によって変質したものの総称。変質の程度には個体差がある。
生命体であるかないかや自我の有無などは関係なく、例えば魔力により巨大化したニンジンや、動く人形となった岩なども魔物である。
その後は様々で、一代で終わることもあれば子孫を残し一族として繁栄することもある。

  • エルフ[種族]
精霊界に住むと言われる種族。
好奇心旺盛で研究熱心な性格。特に魔術の研究に精を出す者が多い。
彼らにとっては「記録を残すこと」が善き行い。

  • 魔力[その他]
魔界に普遍的に存在するエネルギーのようなもの。
現在は地上にも溢れているが、地上の者が高濃度の魔力に触れすぎると身体の組織が変質することがある。(→魔物)
魔族にとっては体の主な構成素。

  • 魔法[その他]
魔力を操作すること。魔族は常識的に魔法を使える。
魔力自体を炎や氷に変えたり、魔力を濃縮して何かにぶち込むなどの使い方がある。
なお「魔力自体を何かに変換する」という操作は一時的に可能なものであり、時間が立つと魔力に戻る。
地上の者は魔法を使えない方が普通だが、魔力や魔法を操作するための技術「魔術」の文化が存在する。

諸事情

【名乗。当時】
・オリキャラ設定公開
・パッとしなかったので設定ページ公開終了

【ゴーストタウンオープン後】
・折角だから過去のオリキャラをリメイクしてもう一度出してやろう
・今度は作品っぽくしたいと思い設定を色々考える
・つまんなかったので世界観とストーリーをなかったことに
・新キャラ設定も微妙だな……
・もう一度考えさせて ←今ココ

  • 最終更新:2017-06-13 19:26:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード