コクッパ

クッパ軍に所属するカメ族の7人組。
総称は様々で、
「コクッパ7兄弟」(マリオ3)
「コクッパ7人衆」(ワールド)
「コクッパ軍団」(マリルイRPG)
「クッパの手下」(NewマリオWii)
「クッパ7人衆」(マリカ8)
などと色々呼ばれてきたが、当サイトでは大抵「コクッパ」と呼んでいる。


擬人化設定(仮)

過去の設定を微妙に踏まえつつ、大体はNewマリオWii以降準拠。

~生い立ち~

クッパ軍に所属するカメ族の7人。
元々はクッパが「自分と一緒に悪さをする子供達」を連れるため、魔法から生み出した存在である。
事実上「正当な子供」ではないが、表向きは「クッパの子供達」かつ「7兄弟」ということになっている。
クッパ曰く、生み出した順番は「ルドウィッグが最初でラリーが最後だが、それ以外は忘れてしまった」とのこと。
本人達も兄弟順に関してはあまりこだわっておらず、長男と末っ子を除くと普通に名前を呼び合う関係である。

クッパの「本当の息子」であるクッパJr.の存在が判明してからは、「手下」ということで割り切っている。

七英雄

マリオ擬人化-ルドウィッグ_2014-12-07.pngマリオ擬人化-レミー-イギー_2014-12-27.pngマリオ擬人化-レミー-イギー-ロイ_2014-11-26.pngマリオ擬人化-モートン-ウェンディ_2014-12-31.pngマリオ擬人化-ラリー_2014-11-06.png
大体こんな感じ(ロイだけ改善の余地あるかも)

ルドウィッグ

長男。7兄弟の中で一番の頭脳派。そしてリーダー。
偉そうな喋り方でキザな性格。実力もあるのであなどれない。
実は実戦でカッコつけるために、誰も見ていないところでかなり頑張っているという噂だぞ。
悪のヒーロー・ルドウィッグは今日もちびっ子達のために戦うのだ。(主にやられる方)

レミー

7兄弟の中で一番小柄。
おバカだが運動神経はよく、玉乗りが得意。ちょこまか動くぞ。
マリオ達との戦いを戦いと認識しておらず「遊び」と思っている。その自由な発想から繰り出される攻撃は実にサーカス。

ロイ

7兄弟の中でも好戦的。
普段は気だるいおっさんのようだが、勝負事となるとやる気を出す。
とにかく競えることなら何でも良いようで、モートンとの腕相撲対決や大食い対決、ラリーとのテニスのラリー、みんなでポーカーも。
自慢のサングラスは兄弟で浴場に行くときも外さないため、その素顔は謎に包まれている。

イギー

7兄弟の中で最もカオス。
「面白いこと」が大好きなお調子者。言動はバカっぽいが、ワンワンを手懐けているという謎のステータスの持ち主。
メガネは伊達っぽいが「黒ぶちメガネのトリックスター」という肩書きは伊達じゃなく、密かにマリオとクッパの戦いを「プレイヤーへのエンターテイメント」と認識している。なんとも食えないヤツである。
何故か3日に一度レミーと遊ばせないと禁断症状が出る。

ウェンディ

唯一女の子。
わがままでおてんばな性格。気の強さは男兄弟に囲まれていた影響もあるのかもしれない。
ピーチ姫やデイジー姫をライバル視しているとのことだが、本当は同性の友達の作り方がわからないだけという噂だぞ。
兄弟が困っていると罵りながらも助けてくれる……こともある。

モートン

7兄弟の中で一番大柄。
おバカ二号。レミーが子供っぽいおバカさなのに対し、こちらは「ひたすら鈍い」という感じ。そして本人もそれを自覚している。
力持ちで体力にも自信があるが、実は争い事はあまり得意ではない。
その「気は優しくて力持ち」的ステータスのため、よくウェンディの尻に敷かれている。

ラリー

末っ子。兄弟の中で最も普通。
頭に血が上りやすく喧嘩早いヤツ。しかしそれは、素直で直情的な性格とも言える。
兄達のことは大好きで、気の遣うところは遣っている。喧嘩ばかりしているけど本当は優しい子なんです……

  • 最終更新:2015-04-11 23:32:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード