カントー:青

トップページ > 二次創作 > ポケモン擬人化 > カントー:青

おや:オイコラ
ポケモンマフィアと金で繋がり、海上を走る謎の悪魔を召喚する能力を持つという。

――彼は幼少の頃から「オイコラ」と呼ばれていた。名前を与えられなかったのである。
彼は常々人々の身勝手さを嘆いており、そしてその身勝手さへの指摘もまた欺瞞と感じていた。
「傷付いたポケモンを家族として迎え入れること」
それすらも彼にとっては「人の勝手」に過ぎなかった。
ある日のこと。彼はとある“秘術”の存在を知るのだった――

(具体的に言うとセレクトバグをめっちゃ楽しんでるデータ)




むらびと/フシギバナ

ポケモン擬人化_むらびと_2017-09-20.png
オーキド研究所出身の穴掘り野郎。趣味は発掘。
秘術によって手に入れた機械の両手からかみなりパンチをぶちかます。
一行の食事係だが、フシギ一族に伝わるソウルフード「フシギスープ」しか作れない。
かつてはトレーナーと友情を育むことを夢見ていたが、旅をするうちにすっかり諦めた。
多分持ち主のパートナーとしての働きを全うすることだけはまだ諦めきっていない。
一人称:俺

やぶいしゃ/パルシェン

ポケモン擬人化_やぶいしゃ_2017-09-25.png
ハイな切り裂き野郎。肺にキノコが生えている。
わざが医者っぽいというだけで実際医者というわけではないよ。
水代わりに栄養ドリンク飲んでるけど つかっても こうかがないよ。
ヒトデマンの細胞を組み込んだとかどうとかで自己再生能力を持っている。
包帯とか義足とかは趣味なんだってさ。
むらびとのフシギスープを喜んで飲む唯一の存在。(ただし味は分からない)
でもお金はもっと好きです。
むらびとのことは「フシギちゃん」と呼ぶ。

よろずや/ズバット

空を飛んだり光を放ったり居合い斬りを嗜んでいたりする。
怒るとドラゴン化する。

コイキング

とぼけたツラした闇商人。一行を闇市へと誘う。
名前が常に変動している。

ほか、ここではとても言えないような個体が多数。

  • 最終更新:2017-11-13 03:07:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード